rogo.pngrogo.png

お問い合わせ | 個人情報保護方針 | 特許・商標

【受付時間】平日 11:00 - 17:00(祝日を除く)

top-1.giftop-1.gifconcept202.gifconcept202.gifreport202.gifreport202.gifgreeting.gifgreeting.gifgaiyou.gifgaiyou.gifannai.gifannai.gif

HOME > 活動報告

activity.gif


S__1450157.jpg

2015年 3月11日(日)
ネパール大地震に対する街頭募金を行いました(ガイアプロジェクト)


2015年ネパール募金支援プロジェクト】


 2015年5月10日(日)、名古屋市栄の三越前にて、ネパール大地震に対する街頭募金活動を行いました。
当協会特別顧問であり、ワールド極真会連盟の岩下清信氏を中心に、町行く人に募金を呼びかけ、その声に応え多くの方々が足を止め、ご協力くださいました。

街頭募金金額は121,440円でした。集まった募金はガイアプロジェクトを通じ、ネパールの人々へ直接お届け致します。皆様のご協力を心より感謝申し上げます。

引き続き、ガイアプロジェクトでは募金活動を行っております。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


【ネパール大地震に対する募金を募集しています】
2015年4月25日、ネパール中部でマグニチュード7.8の大地震が発生し、首都カトマンズをはじめとする広い地域で、歴史的建造物を含む多くの建造物が倒壊、8,000人以上が死亡しました。5月12日、新たにマグニチュード7.3の地震が発生し、被害が拡大しています。
この地震を受け、日本はもちろん、アメリカ、フランス、中国、インド等が支援を表明し、活動に当たっています。
ガイアプロジェクトでも「2015年ネパール募金支援プロジェクト」を立ち上げ募金活動を行っています。皆様のご協力をよろしくお願い致します。

▶ ネパール地震支援 Facebook

●ネパール募金支援●
 ゆうちょ銀行
 記号:12100 番号:34401691
 支店名:218 種目:普通 番号:3440169
 名義:ガイアプロジェクト

img02.jpg

img.jpg
※写真はイメージです

2015年 3月8日(日)
ついに意識と無意識の瞬間的な連動性を可能にした
論理的で画期的なスキル「慧智・瞬間学習」を発表


【慧智・瞬間学習(えいち・しゅんかんがくしゅう)とは何か?】

 2015年3月4日(水)当協会の会長ある藏本天外が、実に30年をかけ開発した「慧智・瞬間学習(えいち・しゅんかんがくしゅう)」を発表した。意識と無意識の瞬間的な連動性を可能にした論理的で画期的なスキル「慧智・瞬間学習」とは何か。会長にインタビューを行った。

慧智・瞬間学習とはなんでしょうか?
藏本:人間の脳の機能には、様々な役割という作動動作性があります。その中のひとつ、判断に関する機能が、自我を決定する価値観判断機能です。脳に存在する「上行性神経網様体腑活系:RAS(無意識領域内情報判断フィルター)」は、脳の活性化ネットワークであり、外部から毎秒毎秒五感に入ってくる大量の情報(メッセージ)の中で、「どれを意識するか」を決定する役割を果たしています。つまり、わたし達が受け取る情報のフィルターとして、情報を取捨選択する機能です。この機能の特徴は、RASの中に存在するデータによって入力反応が決定され、「自分らしさ」を作り出す、ということです。そして、これが、わたし達の価値基準となるのです。
 ここで、「自分らしさ」以外のデータは、「透明化」作用が起こり、無反応な情報として処理されてしまいます。この無反応なデータおよび透明化作用の事を「スコトーマ」と呼んでいます。 スコトーマとは、盲点や暗点の事を指しています。わたし達は、身の周りの情報をすべて理解しているかのように感じていますが、実はスコトーマによって、隠されていることが沢山あるのです。この「隠されている」部分には自分が望んでいることは無くて、「隠している」部分に望むモノは存在しているのです。何事もそうなのですが、何かを行うとき、準備する時間では膨大なエネルギーを消費しますが、実際に行っている時間では労苦が存在していないのです。この労苦が存在していない世界を「瞬間学習」状態と呼びます。
 通常は、意識と無意識の狭間に「理性という過去の知識」が外部情報の門番をしていますが、瞬間に意識が狭窄する状態をつくると、その理性は効力を失います。その隙間に「抽象度の高い概念」で歪みをつくります。その歪みにアンカーを仕掛けて置いて、いつでも理性が退くようにシステム化する技術「慧智 瞬間学習」を開発しました。この技術は、歴史上かってない画期的な技術で、過去のトラウマや出来なかった事がスムーズに出来るようになるのです。密かに30年をかけて「暖めてきた技」ですね。歪みの連動先は「慧智」=「全知全能クラウドサーバー」です。「慧智 瞬間学習」を一度体験すると、その凄さが実感できますよ。

20120418_01.jpg

2012年 4月18日(水) 20:00 ~ 22:00
長野県柔道整復師会 会館3F


未来の柔整師を創る講座

 1/18に、長野県で行われた特別講演会にて、是非とも「もう一度」というお声を頂き、第2回講演会が実現しました。今回はさらに一歩踏み込んだ、柔道整復師として提供できるメンタルヘルスケアについての講義となりました。当日は、これからの施術でお客様に更に良い施術を受けていただきたいという、意識の高い柔整師の方々に大勢お集りいただく事が出来ました。
 講義の前半30分間は、間脳や脳機能的な人間と心の仕組みの講義。その後、機能の理解を踏まえたうえで、実際に体を使ったワークを行なっていただきました。講演会が終わるまでの90分、参加された皆さん汗をかきながらも、講師の指示する様々なワークを積極的に体感されて、その効果を実感しながら、楽しさと驚きの表情をされておられました。講師がワークの説明に入ると、身を乗り出して方法を確認される方々ばかりで、大変熱気と活気、学習意欲のあふれる時間となりました。
 次の施術からすぐにご活用いただける、実践的な講義だったとご好評いただきました。

P1030978.jpg

2012年 3月17日(土) 14:00 ~ 16:00
埼玉県加須市 双葉町役場埼玉支所(旧埼玉県立騎西高等学校 柔道場)


メンタルヘルスケアトレーニング

 東日本大震災で被災した福島県双葉町は現在、埼玉県にある高校の旧校舎に町全体で避難しています。今回、双葉町町長の依頼により、被災地でのトレーニングが実現しました。
高校旧校舎、柔道場でのトレーングには、若者からご高齢の方まで幅広い年齢の方が参加。集団生活による疲れやストレス、人間関係のトラブル、将来への不安などから、精神的な悩みや不安を抱える方が大変多く、長く煩っている肉体的な的な痛みを訴える方もおられました。
 会場では講師が、参加者自らで身体の不調やメンタル面の不調を修復するスキルや、高齢者の方でも簡単に行える、日々の生活における健康管理のための自己コントロール法を指導。
天外メソッドを会場で実践、体感した参加者は、その即効性と、一瞬で変化する独自のメソッドによる、身体の不調や違和感の改善を感じ、驚きの声も上がっていました。トレーニングを行うにつれ徐々に参加者の表情も明るくなり、あちこちで笑顔が生まれ、会場が活気あふれる雰囲気に包まれました。
 「身体が楽になった!」「ためになった!!」「また来て欲しい」「元気が出てきた」など、喜びのお声を多数頂けるトレーニングとなりました。

5.jpg

2012年 2月14日(火) 19:00 ~ 21:30
長野県松本市本庄1-2-1 ホテルブエナビスタ


「長野の未来を創る教育と地域社会でのあり方を考える」シンポジウム

 日本が「世界に類を見ない急速な高齢社会」へ向かう中、高齢者が地域でどう活躍出来るのか、子供達が未来に希望を持てる環境をどう創って行くのかといった観点から、長野県松本市にて、シンポジウムを開催致しました。各立場のパネリストによるパネルディスカッションと、基調講演の二部構成。
第一部「長野の未来を創る教育と地域社会でのあり方を考える」パネルディスカッションでは、心理学、 科学、医療等、各分野に長けた5名を招き、それぞれの観点からディスカッションしていただきました。パネリストの活動や豊富な体験談をシェア出来た、大変貴重な時間となりました。
 第二部に基調講演では、講師の藏本天外が、「未来の子ども達の為に「今、わたし達ができること」」というテーマで講義。「人生は記憶に支配されている」という驚きの事実から、なりたい自分になる方法、思考の流れを変える、シナリオを創るという、未来に希望を見いだせる講義となりました。時折笑いを織り交ぜながら講義が進行する中、実践ワークを見た参加者が、その効果に声を上げて立ち上がるほど驚く姿も。皆さん楽しんでワークを体験されていました。
 大変多くの方にご参加、ご協力いただくことができ、次回の開催に大きな期待が出来るシンポジウムとなりました。



主なセミナー


〈企業セミナー〉

・営業マンスキルアップセミナー
・ビジネス・プロフェッショナルセミナー
・次に繋がる・ネゴシエイトセミナー
・人と自分の信頼関係を築くセミナー
・人間力向上セミナー
・一瞬で心を掴むセミナー
・顧客のニーズをキャッチ出来るセミナー
・セクハラ・パワハラ対応セミナー
・メンタルヘルスセミナー
・会社にうつ症状の社員がいるときの対応セミナー
・気分を切り換えられるセミナー
・ピンチをチャンスに切り換えるセミナー

〈経営者セミナー〉

・イノベーションセミナー
・アイディアという創造を生み出すセミナー
・洞察力を向上させるセミナー
・人間の器を大きくするセミナー
・表現力の向上セミナー
・知性の向上セミナー
・論理性の向上セミナー
・自分のバグに気づくセミナー
・指導者・リーダーとして相応しい自分を形成するセミナー
・人材の発掘を目指すセミナー
・新鮮な意識を身につけるセミナー
・社員に希望を与える存在になるセミナー
・人生の探究をするセミナー
・カリスマ性を築くセミナー
・社員の表情で心を見抜くセミナー
・相手を誘導するセミナー
・サイレントカリスマ(揺るがない自己形成)セミナー

〈催眠セミナー〉

・自己催眠と他者催眠の整合性ある考え方のセミナー
・催眠セラピスト養成セミナー

〈カウンセラー向けセミナー〉

・カウンセラー養成セミナー
 (初級・中級) (上級)

〈コーチング〉

・リーダー養成セミナー
・管理職マネージメントセミナー
・人材育成セミナー
・信頼される自己形成
・部下の指導セミナー
・相手に伝わる表現力の向上セミナー

〈男性セミナー〉

・男性力を向上するセミナー
・女性とのコミニュケーションを向上するセミナー
・人脈の創造をするセミナー
・美しい肉体を形成するセミナー
・メタボ改善セミナー
・脱毛改善セミナー
・ED改善セミナー
・魅力を引き出すセミナー
・女性を喜ばせる話術セミナー
・起業を目指すセミナー
・愛する自分になるセミナー
・男性から好かれる自分になるセミナー

〈女性セミナー〉

・女性性を高めるセミナー
・男性とのコニュニケーションを向上するセミナー
・人脈の創造をするセミナー
・美しい肉体を形成するセミナー
・メタボ改善セミナー
・魅力を引き出すセミナー
・アンチエイジングセミナー
・自立する女性を支援するセミナー
・若さを創造するセミナー
・女性から好かれる自分になるセミナー
・愛する自分になるセミナー

〈うつ対策セミナー〉

・鬱症状の改善セミナー
・うつ症状の家族への対応セミナー
・うつ症状のカウンセリング

〈美容セミナー〉

・細胞の若返りセミナー
・ダイエットセミナー
・正しい姿勢・スタイルを創るセミナー
・疲れを改善するセミナー
・健康の自己管理セミナー